留め金具の改作、、、、
2020.12.15
めっちゃ寒い朝、大寒波到来、真冬並みな気温が4℃、12月ももう半ば大阪の朝です
 
 
 
 
そして、さぁ、GOTOも全国で中断か、そりゃ大阪、札幌だけなんてないんちゃうん笑い泣きって思ってたけど、、、、、、、
 
 
 
 
 
そして、大阪は繁華街だけでなく大阪市内全域が自粛期間になりましたけど、、、、、、
 
 
 
 
 
さぁ、これで感染者増が防げれれば、いいんだろうけど、、、、、、もし減らんかったらあせる何の策かとも思いますが
 
 
 
 
 
みんながんばろうね~みなさん、おはようございます
 
 
 
 
 
 
でまぁ、ジュエリーの金具が使いづらいってのは、良く聞きますけれど、、、、、、、まぁ、特に年配の方か、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
わ、わたしにしたって、最近はそんな際に年齢は少し、だいぶん感じるようになってきたか笑い泣き
 

 
 
最近は着けやすい金具なんてのも出てきましたが、それに交換したんだけど、まだまだお使いづらいとかで
 
 
 
 
もっと大きんにして欲しいとかで、、、、、、、、
 
 
 
 
まぁ、普通のジュエリー屋さんなら、「そんな金具ないです~」で終わるんだろうけど
 
 
 
 
 
うちの工房は、「じゃあ作りましょうか~爆  笑」で
 

 
 
既存の金具ベースで、作りました、、、、、、音譜
 
 

 
 
 
私的には、めっちゃ着けやすいんちゃうん爆  笑か、、、、、、、、、作ってから思ったけど、この大きくしたプレート部分、なんかのモチーフか、石入れても良かったかもラブラブ
 
 
 
 
 

 
 
ってか、このデザインで当初は差し込み式金具ついてましたけど、、、、、、、そんなん片手で差し込めるわけないんちゃうん笑い泣き
 
 
 
 
 
金具等でお困りの方はご相談くださいませ。
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~