グーグルフォトと「NAS]、、、、、、
2020.12.02
雲ひとつないいいお天気、放射冷却なせいか、冷たさもいっそうな今朝の気温は7度、大阪の朝です
 
 
 
 
 
ちょっと、ほっぽってた水槽の水替えを2つとも今朝はしてきました音譜
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
 
んでまぁ、来年6月からか、グーグルフォトが容量15GBまで無料で、それを越えると容量を買うようになるんだとかか、
まぁ、それ以前のものはそのままらしいんだけど、笑い泣き
 
 
 
 
普通の人で15GBは一年で使い切るとかで
 
 
 
 
 
 
私なんて今は無駄に使いまくってると思うんだけど、要らない画像のほうがたぶん多いか笑い泣き
 
 
 
 
んで、昨今は「NAS」やってクラッカー
 
 

 
どこからでも自宅ハードディスクにアクセスできるんだとか、画像のバックアップもそこに自動でしてくれるとかか、、、、、、
 
 
 
 
そ、そんなニュースを昨日スマホで見てはアマゾンのセールやし、今日は買ってみようかと思ったんだけど音譜
 
 
 
 
 
アマゾンのセール昨日で終わってた、笑い泣き
 
 
 
 
だ、だいたい、、、、、、、ブラックフライデーとか、なんちゃらマンデーとかってなんやねん爆  笑
 
 
 
 
アメリカのなんちゃらだの、最近のハロウィンだの
 
 
 
 
欧米好き、日本人めっ!!なんだけど笑い泣き
 
 
 
 
 
ってかさぁ、
 
 
 
 
グーグルフォトの有料化は何かの始まりであって、、、、、、、あせる
 
 
 
 
マップとか、メールとか、その他も有料化しだしたら
 
 
 
 
 
まぁ、そんな事も考えるんですが
 
 
 
 
 
新しもん好きとしては、3000円高くなった「NAS]買うか悩み中(笑)
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~