ジュエリー自分ブランドの最短方法(笑)
2021.04.24
曇り空ですが、めちゃ暖かい、マスク暑くなってきたなぁ笑い泣きあせる、週末は土曜日、大阪の朝です。音譜
 
 
 
 
 
私は今日は、難しいピンクゴールドのがっつり石留に勤しむんですが、休日出勤音譜爆  笑ってか、ずっと土曜日は出勤してるなぁ、、、、、、汗
 
 
 
 
 
ゴールデンウィークはがっつり休んでバカンスしようかだったけど、緊急事態宣言下か、、、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
 
延び延びだった新年会もまた延びたし(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、自分のブランドを持ちたい、ジュエリーを作りたい人が自分で作れるようになるには、どうするかか、、、、、、、何か最近、私のテーマなんですが音譜
 
 
 
 
 
 
作れるもんを作ればそれでいいんじゃない!!とかではきっと無くて爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
市場に並んでるレベルのモノを作るにはどうするかかあせるびっくり
 
 
 
 
 
 
今、市場にに並んでるのは、対価を貰ってそのレベルのモノを作ってる人たちがいるんですけれど爆  笑

そしてその製作環境が絶対にいるんだよね笑い泣き
 
 
 
 
つまるところ、対価を払ってでもその人たちに作ってもらってるからか、、、、、
 
 
 
 
それと同じことを、徒手空拳でやりたいってなると、、、、、、技術を学びたいってなると、、それを学校で教えてもらう、なんちゃら教室とかで教えてもらうなんてのは、、、、、、
 
 
 
 
 
無理ちゃうん笑い泣きって、私は思うんだけどあせる
 
 
 
 
 
でまぁ、今から自分のモノを作りたいって人には、技術を覚えるよりはやはり3DCADが一番近道なんじゃないかと思います、データでデザイン作って、3Dプリンターで原型を作って、それを元に鋳造でジュエリーにする
 
 
 
 
 
仕上げと、石留なんかは専門家に任せるか、そこだけは器材揃えて自分でやるかか、、、、、、、
 
 
 
 
 
最近はユーチューブで覚えられることもたくさんあるし音譜
 
 
 
 
 
一番近道で、自分のジュエリーを作れる方法教えます爆  笑(簡単ではないけれどね(笑))
 
 
 
 
 
少し時間が出来てきたので
 
 
 
 
 
不調だったうちの3Dプリンターはキャリブレーションからの調整してみたら
 
 
 
 

 
 
あっさり、復調したか爆  笑
 
 
 
 
 
あとはプリンターは勝手にやってくれるので、、、、、、、手作業、石留がんばります音譜
 
 
 
 
 
みなさん、コロナには気を抜かないで、良い一日をね~~~ラブラブ