接着するなら、、、、
2021.03.17

今朝の気温は14℃、今日は少し暖かくなるような、もう週中水曜日、大阪の朝です。

昨日は新しいスマホ、Pixel5が届いた、少し触ったんだけど、カメラ機能がが私に合わないなAぁ~笑い泣きで、やっぱり実機触って買わないとでしょうかあせるあせるあせる

今まで使ってた超不人気機、TCL10proのカメラ機能がジュエリー撮影にはめちゃ使い易かったのですが、画面内指紋認証からもう離れられないのですが、さらにeSIMが使えるデュアルシムを今はもう求めてるんですが笑い泣き

みなさん、おはようございます音譜

でまぁ、ジュエリーが壊れたり、切れたり、石が割れたりとかか、、、、、、、、

ご自分で接着剤でチャレンジされてから、治らなくって持ち込まれるのがありますあせる

「なんでも綺麗にくっつくよ~~~音譜」みたいな宣伝やってますもんね、、、、、、、、ラブラブ

まぁ、私だって、そんなん畑違いだったらやってみたいほうか爆  笑

これは大粒の琥珀のイヤリングだったらしいんだけど

ジュエリー店、店主がご自分で金具外そうとして、お湯につけて取ろうとしたんだとか、、、、、、

注*ジュエリー関連の接着剤仕様って、お湯で温めると外れやすくなります。そうでないのもあるけど、だから接着仕様は、お湯、水は避けてくださいね〜。*

けどねぇ、大粒琥珀だとねぇ、、、、、、、粒の内部で温度差が出来過ぎると、膨張差が生じるのか、そのせいで割れたんでしょうか笑い泣き店主慌ててご自分で接着したらしいんだけど、、、、、、、、、

 
 
 
綺麗に磨いて欲しいって、、、、、、、、、、、、、音譜
 
 
 
 
 
 
無理なんだよねぇ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
接着する前なら、もっと解らないように接着は可能なんですが、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
磨きをかけても、接着剤部分と、琥珀部分な硬度がまったく違うので、違う減り方をするので、磨いてもだめかと、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
壊れたジュエリーは何もせずに持って来てね〜な、一例でしょうか笑い泣き
 
 
 
 
 
ってか、技術うんぬんよりも、、、、、、学校で習う物理的な問題でもあるかと思うんだけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今日のご紹介は、イタリアでオーダーして作ってもらったクロスカメオのペンダントラブラブ

 

 

 
 
 大きさは縦1.5cmくらい、この小ささ感がめちゃカワイイでしょうかラブラブ
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~