リモートは無理やって、、、、、
2021.03.11
まだ少し寒い朝今朝の気温は4℃、大阪の朝です。
 
 
 
 
 
なんとなく、この冷たい空気感は10年前の朝、そしてあの日の大惨事を思い出せる朝でしょうか
 
 
 
 
 
 
あの日の大震災を機に私には福島県とのご縁も生まれたのですが
 
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
 
まぁ、人生どこで何があるかわからない、、、、、、、
 
 
 
 
今朝の早朝メッセンジャーからのメールはかの豪州の現在企業研修中息子からの連絡で、、、、、
 
 
 
 
帰国必須な手続きがある息子なんだけど、今帰国したならば入国制限でオーストラリアに帰れなくなる、企業研修が頓挫するって、、、、、、、
 
 
 
 
 
まぁ、今時、そんな手続きリモートで出来んのんかい!?ってことで所轄機関には問い合わせたんだけど、その返信がまだ来ない!、、、、、、、笑い泣きどうしよう笑い泣きって、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
、、、じゃあ父さんが動こうか~あせる、、、、、、その3分後、
 
 
 
 
 
 
 
あっ!、1週間前に返信来てたわ!滝汗って連絡でしたがあせる
 
 
 
 
 
 
しっかりはしてきているようで、、、、、、、、、、まだまだなんだよねぇ笑い泣き
 
 
 
 
 
まぁ、あの年代の根拠のない自信は私にも覚えがありますが爆  笑
 
 
 
 
 
 
で、所轄期間からは、リモート手続きは無理!って返信でしたが
 
 
 
 
 
 
コロナ禍に翻弄されている我が息子でしょうか汗
 
 
 
 
 
 
帰国はして余儀ない手続きした方がいいんだけど、、、、、、、、オーストラリアに戻れなくなるか、、、、、、、、未定の未来を夢見て手続きは諦めてオーストラリアに残るのか、、、、、、、
 
 
 
 
 
私なんかは自分の人生と、国のアイデンティティをこんな時考えてしまうのですが、そんな私にしてどうするか判断不可能だなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
大粒綺麗なカボッションカットなルビーは柔らかいラインで石留してみました
 
 

 

 

 
上下高低差をつけての流れるラインが綺麗です
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~