指輪の石が取れた!
2012.03.14

指輪の石が取れた!

びっくりしますよね

小さいダイヤが取れた! 落ちた! どっかいった!

直してくださいって、、、、、、石入れしてほしいって

お直しが割とあります。

でも真ん中の石がなくなった!!

どっかいった!  気づいたらなかった!  びっくりした!

直してくださいって    石入れしてほしいって

おそらく海外の製品で、最近うちの工房に持ち込まれたものです。

きっと着けていて気付いた時にはびっくりされたかと思います。

ごっそり、はっきり無くなっていました叫び

ジュエルハンズのブログ

アンデシンっていう宝石が入っていたとのことで、、、、、、、、

とりあえず探してはみましたがぴったりの物も

微妙な物もなくて、、、、、、、、、、、、、

探しきれなかった、、、、、

大きさ合わせて石のカットは出来るんですが

大きな物からのリカットになるので、、、、、、

私もがんばったんですが、、、、、、予算オーバー叫び

だから今回は色の綺麗なシトリントパーズでリカットしました

誂えなのでサイズもピッタリ今風のバフトップカットです。ラブラブ

ジュエルハンズのブログ

サイドのシェルと色もバッチリ合わせて綺麗に直りました。音譜

ジュエルハンズのブログ

今度は落ちないように石留めの爪もしっかり作り直して

約3週間程かかりましたが喜んでいただけました音譜

まだなんかちょっと寒い朝ですが、、、

さぁさぁ今日もがんばっていこう!