机とドナドナと、、、
2012.03.06

昨日に続き、、、、大阪は今日も雨の朝になりました、、、、、

でも、、、、、、、でも、、、、、、、、

春の匂いがします、、、、、、柔らかい春の匂いのする朝です、、、

家を出るときは一瞬雨が止んでいたので、、、、、、

迷ったものの自転車で駅へ向かってしまった、、、、、、

ちょうど駅との中間地点で、、、、雨再開、、、、、、、

、、、、、それもしっかり、、、、、、

進むも、戻るも、、、、中間地点、、、、、、

、、、、、、、振り出した途端、、、、、、、大雨、、、、、、

駅に着いたらびしょぬれでした、、、、、、、、、

でもでも、、、、それほど冷たい雨でないのは、、、、、、、、

春が近づいているから、、、、、、、、、、、音譜

さてさて、今、工房の中、半分が散らかってます、、、、、、、、、、、

先週からの模様替え、、、、、、、、、、、本格的になってます、、、

模様替えに向けて、、、、いろいろ結構ごっそりと捨てたんですが、、、、

まだ思い切って処分します、、、、、、、、、

ここから先は、、、、、本当に思いきらないと、、、、、、、、、、

きっと、、、、、、、処分できない、、、、、、、、、、、、、

独立して一人で始めたときから、ずっと使ってる事務机もドナドナします。

ほぼ20年間ありがとうね、、、、、、、、、

2回一緒に引っ越ししましたし、、、、、、、

今思うとずっと一緒に仕事してきました、、、、、、

物を捨てる時はお礼を言ってから捨てなさい、、、、、、、

私の父の言葉です、、、、、、、、、

温故知新じゃないけれど、、、、、通じるものがあると思います、、、、

最初にこの机で何書いたのかは覚えてないけど、、、、、、

最後はこの机で、デザイン書いてお別れしよう、、、、、、

さぁさぁ今日もがんばっていこう!!!