今年のえべっさんは、、、、、
2021.01.10
いいお天気、寒さも少しましなような3連休中日、日曜日の大阪の朝です。
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
 
 
昨日も出勤しようかと思ったのですが、寒さにめげて家で作業にしたんですが、笑い泣き、、、、けど、日中は日差しも少し暖かくなってきたので、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
ちょっと、お散歩がてら、例年行っている、今宮戎さんへ、、、、、、、、
 
 
 
 
 

 
 
で例年、参道になっては、露店がぎっしり、人も満員電車なみな通りも今年はがら~ん
 
 
 

 
 
こっち向いてもがら~~ん笑い泣き
 
 
 
 
 
 

 
 
まぁ、本殿周りはそれなりな人出でしたけど
 
 
 
 
 
耳の遠い、えべっさんは本殿裏のドラを、どんど~ん音譜って叩いて「今年もたのんまっせ~~~~爆  笑!!」って叫ぶのも例年なんですが、、、、、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
今年はドラはありませ~んあせるだそうでした、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
そういや昨年はうちにステイ中のオーストラリアン、アレンと来たなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
でまぁ、昨年6月から始めたダイエットですが、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
年末までで、7.8kgほど減で止まっていたんですが
 
 
 
 
 
 
年末からのお酒控えめ生活で、、、、、、、、、また下がりだしたかラブラブ
 
 
 
 
 
今朝の体重は65.8kgくらいか、ほぼ10kg減ったか、ちょっと嬉しい爆  笑
 
 
 
 
 
みなさん、今日も良い一日をね~~~