就職難?!、、、、、
2021.02.23
昨日までの暖かさはどこへやら、今日からはまた寒くなるんだとか、天皇誕生日の祝日、大阪の朝です
 
 
 
 
 
 
昨日はアマゾンで注文したのんを時間指定で待ってたんだけど、、、、、、、時間過ぎてから、確認したら、、、、、、、、宅配ボックスに置いていっていたね~笑い泣き、在宅して待ってるんだから届けて欲しかったけれど、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
もう置き配か、玄関までか、宅配ボックスetcかの、どこまで
届けるかの指定はしないといけないんだねぇ~~~~~笑い泣き
 
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
 
んでまぁ、先週くらいか、うちのホームページから、某ジュエリー専門学校の就職担当の先生からメールがあったんだけど
 
 
 
 
 
うちの工房の求人についてお話を聞きたいとかで、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
私も何人かの目指す子たちの指導はさせてもらったこともあるんですが爆  笑
 
 
 
 
 
 
なんか、ジュエリーを作る人になりたいって人は需要に比べてはわんさかいるようにも感じるんだけど、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
ただまぁ、作りたいなら自分でホビーとして作ってればいいじゃんていう意見と、、、、、、、、、、、業界に入りたいなら現実の業界で生きていける実力をまずは修行して身に付けるのか、もう持ってるのかって意見とが、私の中であるのですが、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
うちの工房には、国立大学の彫金科出た子や、イタリアで修業してきた子もいましたけど、、、、、、
 
 
 
 
 
 
その道は否定しませんけど、、、、、、、そんな回り道するならその資金持って早くうちへ来れば良かったのにが、爆  笑本音でしょうか、、、、、、、、
 
 
 
 
 
昔ながらを語る年齢になってきましたけど、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
 
まぁ、やりきる人はやりきるし、できない人には出来ないってのは、、、、、、、どこの世界も一緒かなぁ、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
さぁ、休日出勤午前中がんばりま~す音譜
 
 
 
 
 
 
自分の作品を作り始めた頃の、南洋真珠のリングです
 
 

 
今の私が当時の自分に出会ったら、、、、、、「がんばってんな~爆  笑音譜」って声かけてあげたいって思う(笑)
 
 
 
 
 
 
みなさん、今日も良い一日をね~~~~~