節分、、、
2021.02.02
立春を明日にして、今日は節分、100何年かに一回の、一年が暦では45分ずれるとか、うるう年の調整できかない分を今日調整するんだとか、2月2日に一生で一回迎える節分の朝です
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
 
 
でまぁ、私も一人用(笑)福豆を買ってきましたけど、、、、、、
 
 
 
 
 

 
 
うちの息子が小さいときは、豆まきが終わったあとは、すりばちに入れてきな粉を作るのが恒例で、、、、、、、爆  笑
 
 
 
 
 
息子なんかは豆まきよりそっちの方が喜んでいた記憶もあるのですが、、、、、、
 
 
 
 
 
あれは何年前でしょうか音譜
 
 
 
 
 
 
昨日は会社の文具類少し整理で、使えるシャーペンを探してみたら
 
 
 
 
 
 

 
 
うちの息子が中学生の時にアーバインに行った時か、友達に買ってきたシャーペン、、、、、、、
 
 
 
 
 
配りあまったシャーペンは、父さんがまだずっと使っています、こういうの本人より親の方が捨てれないんだよね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
息子にも今日節分だよって、、、、、、、、メッセンジャーしてみようかなぁ音譜
 
 
 

 
 
 
 
工房の私の作業机の前には、小学生の修学旅行で買ってきてくれた龍の置物はもう10年くらい鎮座していますが
 
 
 
 
 
 
埃被ってたので、ちょっと綺麗にしてみました
 
 
 
 
 
今年の豆は、疫病退散に多く撒かれるのでしょうね~
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~